未成年の学生、親に内緒でお金を借りる事ができるのでしょうか?

未成年であってもアルバイトなど働くことは可能です。アルバイトをする理由としてはやはりお金で買いたいものがあるからと考えるのが普通です。

未成年の学生が親に内緒でお金を借りる方法と、注意点について解説します。

未成年の学生でも借りられる中小消費者金融はある!

通常、大手消費者金融は20歳を超えなければ貸してくれませんが、中小消費者金融の一部には未成年の学生でも貸してくれる消費者金融が存在します。

『未成年の学生 借りられる学生ローン』で検索してみましょう。

未成年の学生に貸すって闇金じゃないの?

大手は未成年の学生に対してお金を貸したりはしません。

というのも、未成年の学生と契約を結んでも親の同意がないと無効にされる可能性があるため、危険をおかしてまで未成年の学生に融資をしない方がいいからです。

中小消費者金融は顧客基盤が薄く、リスクをおかしてでも融資をしなければ食べていけない側面があります。

貸す金額も年収の10%に抑えるなどして、リスクをコントロールしているようです。

未成年が借りるときは闇金と間違えないように注意

闇金もホームページで客を集めていますので、表面的にはわかりにくいです。

中小消費者金融なんて、聞いたことのない名前ばかりですから、闇金と判別できる人なんていないでしょう。

闇金と中小消費者金融の差は貸金業協会に登録しているかどうかです。

申し込む前に貸金業協会のホームページをみてみましょう。

未成年の学生でも親に秘密で借りる事ができるローンはあります。

闇金と間違えて申しこまないように気をつけましょう。